ラ・フォンテヴェルデ合宿 in 軽井沢

ラ・フォンテヴェルデ初の合宿地は軽井沢!!

8月5-8日の3泊4日で行って来ました!
涼しくて澄んだ空気、豊かな自然、そして素晴らしいホールを借りての充実した練習、立派な温泉、美味しいお料理・・・と、夢のような合宿をしてきました。

私は病み上がりでしたので1曲歌っては1曲お休みという具合に、無理をせず休みながら練習に参加してきましたが、みんなの演奏を聴いているだけでも十分勉強になりました。

d0047297_22304792.jpgこちらが今回お邪魔させていただいたホール。
大○さまの別荘なのですが、素敵なオルガンがあり、響きがアンサンブルに丁度良いのです。
午前2時間、午後3-4時間という充実した練習をさせていただきました。
周りは木々に囲まれ、夜になるとモモンガが飛ぶんだそうです。
今回は残念ながら見られませんでした。


d0047297_22323892.jpg1日目の練習の後は、みんなで「ツ○ヤ」という大きなスーパーへ行き、夕飯などの買い物をしました。
高原野菜が安くて新鮮で美味しくて最高!
ミドリさんリーダーで、私とスミはアシスタントをしながら女声陣がお料理を担当。
6人分なのでパスタは1キロ茹でました。
後片付けは、オガちゃんがリーダーで男性陣が担当。

d0047297_22351826.jpg2日目の朝はベランダで。
少し別荘の周りを散策しましたが、森林浴が気持ちよく、まるでドイツに来たような雰囲気でした。
ベランダでの朝食はさわやかで美味しくて、これからアンサンブルの練習など出来ませんというぐらいリラックスしてしまうほど。
ブルーベリーなどの果物や、ハム、ソーセージも美味しかったです。朝からモリモリ頂きました。

2日目の夜は大○さまがバーベキューを準備してくださいました!
練習が終わる頃、雲行きが怪しくなってきて、私が温泉から帰ってきてバーベキューが始まったのと同時に雨がひどく降り始めてしまいました・・・。これには私が雨女だと知っているみんなも唖然。すみません。

でもテントを張ってバーベキューしたので大丈夫!ホタテから始まり、野菜、カリッと焼かれた鶏肉、ふんわり焼かれた秋刀魚、エビ、ミディアムレアの牛肉、最後は塩焼きそばと、ものすごく美味しかったです。
涼しいからなのか食欲があり、東京にいる時よりも3倍ぐらい食べることができました。

昨日東京へ戻ってきて、すぐに食欲ダウン・・・。
この蒸し暑さでは無理です。実家の名古屋はもっと凄まじいんだそう。覚悟して帰省します。
[PR]
by mihokohoshi | 2009-08-09 22:43 | 稽古風景