ヨハネ受難曲 in 府中

d0047297_292271.jpg府中の森 ウィーンホールの前には大きなキンモクセイがあり、ちょうどオレンジ色の小花を枝一杯につけ、甘い香りを街中に漂わせていました。

ちょっと小雨に降られましたが、天気の崩れは大きくなく、無事演奏会も終了することができました。

今年ヨハネを歌わせていただくのはこれで3回目。

d0047297_212649.jpg今回は5月に杉並公会堂で歌った時とオーケストラがほぼ同じメンバーでした。

オケ合わせの練習から不安はなく、本番は自由に歌わせていただけたと思います。

こうして回を重ねる毎に歌う自分が変化し、それぞれ生きた音楽を奏でていられることに心から感謝です。
大好きなバッハ、大好きな宗教曲。これからも歌わせていただく機会を大切に、日々精進してまいります。

次回のヨハネは来年5月に横浜で歌う予定です。
[PR]
by mihokohoshi | 2009-10-13 02:16 | 演奏会報告