ジャガイモ

寒くなったり温かくなったりと気温の変化が激しい今日この頃・・・
気温の変化に耐えられず、アレルギー性鼻炎が発症し、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり・・・に苦しんでおります。
いつもは春と秋の2回、季節の変わり目に出るのですが、今年の春は発症せず!「治ったのかも~!」などと喜んでいたのですが、今回は一気に2回分出ている感覚で、ノドも腫れてしまうという重症パターンです。
くしゃみと鼻のかみすぎで、耳がぼーーーんとしていますし、鼻詰まりで頭は重いし・・・。ゴミ箱はティッシュの山・・・。とても歌える状況ではありません。
辛い・・・。早く治ってくれることを祈るばかりです。

歌えないので、楽譜を見て暗譜したり、ドイツ語を訳したり、本を読んだり、CDを聴いたり・・・といろいろ勉強していますが、頭が重くてなかなか回転してくれません。

そんな時はお料理するのが一番の気分転換。
d0047297_16181.jpgちょうど大島先生夫人が「北海道からジャガイモが届いたから~!」と、丸々と実ったジャガイモを10個も頂いてしまいました。
早速ポテトサラダに。他にもお野菜を食べよう!と、ほうれん草のおひたしと、レンコンのキンピラも。
[PR]
by mihokohoshi | 2009-10-28 16:02 | つれづれ写真日記