人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・オラトリオとLa Fonteverdeのクリスマスコンサート

今週は月曜日に「クリスマス・オラトリオ」の演奏会をめぐろパーシモンにて、金曜日は「La Fonteverdeのクリスマスコンサート」をルーテル東京教会にて行っておりました。

まずは「クリスマス・オラトリオ」。
昨年「マタイ受難曲」でお世話になった合唱団との再会!
オケ合わせも当日のホール練習も、指揮者の先生のお人柄から温かく進み、合唱団の方に見守られて本番を無事に終えることができました。
毎年のようにクリスマス・オラトリオを全曲歌われているこの合唱団は、皆さんほぼ暗譜なさっていて、音楽を熟知されているよう。今回は会場の関係で1.2.4.6部という抜粋でしたが、いつか皆さんと全曲歌うことができたらなと思いながら、幸せな気分で舞台に立たせていただきました。
合唱団の皆様、お疲れ様でした。

そして金曜日は「La Fonteverde」恒例のクリスマスコンサート。
昨年までは近江楽堂にて2回公演をしていましたが、今回はルーテル東京教会にての1回公演のみ!!
師走の金曜日夜は忘年会シーズンと重なり、例年に比べてお客様は少なめでしたが、教会の響きに包まれ、メンバーと心を合わせてフェスタの曲を歌ってきました。
La Fonteverdeのメンバーに加わって丸4年。ようやくモンテヴェルディの音楽様式に慣れてきましたが、まだまだそれ以前の音楽やハーモニーに体が慣れるには時間がかかりそうです。

La Fonteverde(ラ・フォンテヴェルデ)ってまだ聴いたことがないけど興味があるという方、朗報です!
12月20日に東京ミッドタウンにて、16時~、17時~、18時~15分ずつの3回、ミニライブを行います。
クリスマスイルミネーションを楽しみながらミニライブはいかがですか??
皆様のお越しをお待ちしております。
by mihokohoshi | 2009-12-12 18:34 | 演奏会報告