冷蔵庫

おととい、突然冷蔵庫が壊れました・・・

帰宅して、夕飯の準備のために鶏肉を解凍しておこうと冷凍庫から鶏肉を取り出して・・・???・・・あれ、固まっていない??
カチカチに凍っているはずの鶏肉がちょっとふにゃっとしているではありませんか!!
びっくりして再度冷凍庫を開けると、氷が半分融けて水にぷかぷか浮いている〜!!

「えっ、わたし扉を開けっ放しにしてしまったのかしら?」とあわててドアを閉めて様子をみたのですが、温度は下がる一方・・・

急遽大島宅の冷蔵庫を間借りさせていただき、新しい冷蔵庫を買いに次の日お店に走りました。
幸い翌日午前中に配達していただくことができましたし、この2日間は冬の気候に戻ってくれたので、調味料やジャムなどはベランダに避難(?)。
なんとか間に合いました。

24時間使用しているものなので、予告もなく止まってしまうと本当に困ります。
突然の出費でしたが、気に入ったものが購入できたので、かなり満足!!
[PR]
by mihokohoshi | 2010-03-25 11:39 | つれづれ写真日記