「聖母マリアの夕べの祈り」

d0047297_2361033.jpg寒い日が続いています・・・。
いったい春はどこへ行ってしまったのでしょう。
早く戻ってきて〜〜!!

そしてこの冷たい雨・・・。

そんな中、東京カテドラルにてモンテヴェルディ「聖母マリアの夕べの祈り」を演奏してきました。
天井が高く、大きな教会なので寒さが心配でしたが、思ったほど寒くなく助かりました。
その代わりに乾燥が激しく、喉がカラカラになってしまいました。

緊張していたということもあったのでしょう。
だって初めてモンテヴェルディの大曲に挑戦で、歌うことに必死でしたから。。。

本番は集中力に欠け、音楽に乗り切れなかったことが一番残念。
前日の稽古ではようやく「聖母マリア〜」の音楽にゆだねられるようになり、喜んでいたのですが、集中してこそモンテヴェルディの音楽に乗れるんですね。はぁ、本当に残念。

さて明後日からは、ラ・フォンテヴェルデの稽古が始まります。こちらもモンテヴェルディプログラム。しっかり稽古しよう!

ラ・フォンテヴェルデ 第11回定期演奏会
4月28日(水)19時開演
ハクジュホール


d0047297_2318088.jpg那須に行ってらした方から美味しい野菜をいただきました。

ご覧下さい!!この大きさ!!
一番左はえんぴつです。比べてみてください。

グリーンアスパラガスは太いのに、瑞々しく柔らかい。
椎茸は肉厚で香りが高い。
トマトは完熟で中まで真っ赤。


d0047297_2322254.jpgアスパラガスとトマトはサラダにしていただきました。
どちらも甘い。最高です。

d0047297_23224516.jpg椎茸は肉詰めにして。

ごちそうさまでした。
[PR]
by mihokohoshi | 2010-04-16 23:32 | 演奏会報告