洗濯のチャンス!

昨日の名古屋は最高気温が32.7度まで上がり、日差しも強く、暑い一日でした。

夕方は身体の中に熱がこもって、ほかほかと湯気が上がっているような感覚になってしまったので、近くの大型ショッピングセンターへ涼みに・・・
「これぐらいの気温なんて序の口よ!」と母は言っていましたが、ホント・・・名古屋の夏ってすごいんですよね。果たして赤ちゃんを抱えて耐えられるか!!

昨日の暑さには参りましたが、せっかくの梅雨の中休み。

d0047297_12112837.jpg週間天気予報では再び傘のマークがずらーっと並んでいたので、妹や知り合いから譲っていただいた赤ちゃん用の肌着やガーゼを、「チャンス!」とばかりに一気に洗濯しました。

そばに経産婦さんが居るってとってもありがたいです。

赤ちゃんの洋服も一体何を揃えたらよいのかもさっぱり分からず、お店をのぞいたり、カタログを見ていてもイメージが全く浮かびませんでした。

でもこうして実際に姪たちが着ていた服を見ながら、「最初はコレだけで充分で、こんな場合はコレを足したり、コレを背中に当てたり、コレはまだ大きいから半年経ってからだね」と、説明を受けるとナルホドと納得。

解り始めると、退院するときはコレを着せてあげたいなとコーディネートにも夢膨らみます。
[PR]
by mihokohoshi | 2010-06-18 12:24 | 結婚・妊娠・育児