暑い!!

土曜日は最高気温が25度までしかなく、拍子抜けの涼しさで過ごしやすかったのですが、日曜、月曜と34度を超える暑さとなり、大きなお腹もとろけそうになっています。

d0047297_11431885.jpg毎朝起きて南側のカーテンを開けると、そこには父が一生懸命育てている畑の野菜たちが広がり・・・ではなく、
母が最近始めたイングリッシュ(風?)ガーデンが広がり・・・でもなく、

まず目に飛び込んでくるのは・・・ゴーヤ!!

母が「南側の日よけのために、朝顔など上らせて赤ちゃんが少しでも涼しくなるようにして」と父にお願いしたところ、父は朝顔よりも葉の大きなキュウリとゴーヤをチョイスしたのでした。

まだ蔓が上る前に、「朝顔にして!」と母がお願いしておりましたが、結局今はキュウリとゴーヤがしっかりと日陰をつくってくれています。

暑さを防ぐにはまず日よけが第一のようですね。


d0047297_151246.jpgブラックベリーよりも早く食べごろになったラズベリー。
日差しを浴びて真っ赤に色づきました。

甘みが充分で美味しい!!
[PR]
by mihokohoshi | 2010-07-05 11:55 | つれづれ写真日記