40週

昨日は七夕でした。そして一昨日は出産予定日でした・・・。

あまりの暑さに、外の世界へ産まれ出てくることを躊躇しているのでしょうか。
40週0日の健診では、まるで汗を拭いているかのように、おでこに手をあててモゾモゾ動いている様子がエコーで確認されました(笑)!

確かに「今日も暑い、蒸し暑い!」と私たちが連呼していますが、ちゃんとエアコン完備した病院で産まれるのだし、お家も涼しくしてあげるから、それほど怖がらずに出ておいで~♪と毎日語りかけています。

妊娠中、ものすごく私の言うこと(わがまま?)を忠実に聞いてくれた赤ちゃん。
前置胎盤気味と言われた時は「胎盤は上だね」と語り、逆子になった時は「頭は下だったねぇ」と語り、GWですでに赤ちゃんが降りてきてしまった時は「6月中はママのお腹の中にいようね」と呼びかけ、それらをすべてクリアしてきたのでした。
ありがとう!!

誕生日は赤ちゃんの好きなようにさせてあげようと思ってはいるのですが、ついつい「今度の金曜日あたりはいかが?」などと語りかけてしまう私です。

もうしばらくゆったりと過ごしてみようと思います。


先日姪っ子が幼稚園で七夕のお祝いをし、笹と短冊をもらって帰ってきました。
数に限りがある貴重な短冊の1つに、「元気な赤ちゃんが産まれますように」と書いてくれて、笹にも結びつけてくれました。
感謝!!
姪っ子が一生懸命一文字一文字丁寧に書いてくれた短冊ですので、神様もきっと願いを叶えてくれるでしょう。


数日前、歌を練習し終わってリビングへ出てきた私を見つけて姪っ子が、「私オペラ歌手になるの。」とモジモジしながら言ってくれました。かわいい!
プリンセスが大好きな姪っ子は、ドレスを着て歌う私がプリンセスになっているんだと思っているようです。

そして幼稚園で短冊に「将来何になりたいかを書いてみましょう」ということになったんだとか。

笹に結び付けられた姪っ子の短冊には・・・

「アイスクリーム屋さんになりたい」とあったそうな・・・。美味しいジェラートには敵いませんね。
[PR]
by mihokohoshi | 2010-07-08 12:00 | 結婚・妊娠・育児