お宮参り

d0047297_18114751.jpg
産まれてから明日で1ヶ月になります。

先日、○○大國○神社へお宮参りに行ってきました。


暑さで赤ちゃんが熱中症になるんじゃないかと心配しましたが、その日は最高気温33度と比較的涼しく、新拝殿にはクーラーが寒いぐらいにかかっており、最初外出に興奮して泣いていた赤ちゃんも途中からぐっすり寝てくれて、静かに祈祷を受けてきました。


祈祷の後は、栃木から車でいらして下さった主人の家族(大人6名子供2名)と私の家族(大人5名子供2名)に赤ちゃんの総勢16名でランチ。

栃木在住と名古屋在住なので、なかなか集まることが出来ず、披露宴以来2度目の会食。
みんなで貴重な時間を楽しく過ごすことが出来ました。


さて名古屋の暑さは少し楽になりましたが、今度は湿気がじと〜っと襲ってきました…

クーラーを上手に利用しながら、赤ちゃんの顔色をうかがう毎日です。

ようやく私の抱っこで泣き止み、眠るようになってくれました!

今は赤ちゃんとのリズムを少しずつ整えて1日を過ごしています。

そろそろ練習を再開したいところですが、寝不足なので、睡眠が最優先です…
[PR]
by Mihokohoshi | 2010-08-09 18:11 | 結婚・妊娠・育児