待っています

d0047297_12204530.jpgいつも私が来るのを待っている時は、このように両足を高々と挙げて、泣きもしないでこっちをじーーっと見ているのです。

泣き叫んで呼ぶ時は足は挙げずに身体全体で力一杯声を出します。

そこまで必死になっていない時は、ほとんどこのポーズ。
時々これにプラス、げんこつを口に持っていって、あむあむしながら声を出して気をまぎらわせています。
なかなかの腹筋です。
この腹筋のおかげで、首がほとんど座りました。まだ時々よろよろしていますが・・・


それにしても、最近ミルクを欲しがらなくなってしまいました。
泣いたりぐずったりする時は、必ずと言っていいほど「眠いとき」。この時はミルクを飲ませようとしても、舌をべぇ〜っとして哺乳瓶を口の中から押し出したり、首を振って拒絶したり、おえぇっと吐きそうになったりして、絶対に飲みません!!
これまで飲まなかった時間の最高記録は15時間。その間何をしているかというと・・・ほとんど寝ています。

お腹が減っていることに気がつかないのでしょうか?または減っていても眠ることの方が彼にとって大切なのでしょうか??よく分かりませ〜ん。
飲む時は5分ぐらいでイッキ飲み!!

全く飲まなくなったわけでもないし、体重も増えているみたいだし、あまり気にせずミルクタイムを見守ってみることとしましょう。
[PR]
by Mihokohoshi | 2010-11-04 12:20 | 結婚・妊娠・育児