人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5ヶ月になりました。

ブログを書こうと思うと泣きだしてしまって、なかなか更新できませんでした。

息子ですが、12月10日で満5ヶ月を迎えました。
夫婦揃って「早〜い!!あっという間に小学生だね」という感想です。

5ヶ月になりましたが、まだ寝返りはマスターしておらず・・・
お尻が大きいからか(オムツはLサイズ!!)なかなか下半身が回転できません。
おすわりの練習を始めてみました。お尻の安定感は抜群なのですが、頭が重くて、まだくたっと床に沈み込んでしまいます。もうちょっとです!!

11月中旬に顔を出し始めた歯は、ちょっと笑っただけでもしっかりと下の歯2本が確認できるようになりました。来年からはそろそろ離乳食開始となりそうです。

体重は7500グラムぐらい。ちょっとずつ重くなってきています。私の両腕も筋肉が付きました。

先日ラ・フォンテヴェルデのクリスマスコンサートへ母子で出かけ、息子は演奏会デビューをしました。
教会の親子室で聴いていましたが、息子が発する「あー」とか「おー」とかが客席に聞こえてしまうのではないかとひやひや。幸いほとんど眠っていてくれたので助かりました。
ラ・フォンテヴェルデのみんなにもちゃんと挨拶することができました。(やはり女性が好きなようで、男性メンバーとは目を合わせようとしなかったのですが、女性がドレスを着て現れた途端、ニコニコ、じーーーっ、ニコニコを繰り返していました!!)

CD販売にも協力し、息子はCDを両手に握ってアピールしてくれました!!
by mihokohoshi | 2010-12-14 22:44 | 結婚・妊娠・育児