成長しました

d0047297_1653689.jpg東京もすごく寒いですね。

←こちらは実家の様子・・・
この大雪で昼間でも気温がマイナスなんだそうです・・・
ちなみに場所は愛知県です。太平洋側です。
信じられません!!


息子ですが、6ヶ月と1日目にようやく待ちに待った寝返りを成功いたしました。ぱちぱちぱちっ。
その瞬間を私がビデオにおさめましたので、主人にも初寝返りを見てもらうことが出来ました。


それから離乳食のスプーンも嫌がらなくなり、まだ大きな口は開けられませんが、ぱくぱく食べてくれるようになりました。
今は10倍粥をティースプーン2杯しか食べられませんけど、スプーンを嫌がらなくなっただけでも万々歳です。
先輩ママから教えてもらった方法で、スプーンをくるくる回して興味をそそり、ぱくっと食べる真似をしてみたら、口を開けてくれました。両手が空いているとスプーンを握りたくなるので、オモチャなどで両手をふさいで食べさせています!!

一難去ってまた一難・・・と、きっとこれからもいろいろ出てくるのでしょう。
知恵比べです。
[PR]
by Mihokohoshi | 2011-01-16 16:05 | 結婚・妊娠・育児