La Fonteverde  練習開始!!

7ヶ月のブランクは・・・やっぱり大きかったですね〜〜。

今日6月の録音以来、ラ・フォンテヴェルデの練習に参加してきました。
そう、1月26日のファーストアルバム記念演奏会の練習です。

録音した曲ばかりとはいえ、アンサンブルやミーントーン、イタリア語(ドイツ語やラテン語に比べるとあまり歌う機会がないのです)の感覚を思い出すのに1時間かかりました・・・

最初ふらふらだった私を「リハビリ、頑張れ!」と励まして練習に付き合ってくれたメンバーに感謝です。

家ではほとんど練習できず、出来るのは息子がご機嫌な瞬間のみ。発声を始めるとニコニコして一人で遊んでいますが、8分経つと泣き始め、10分後にはギャン泣きするため、息子を預けるか、主人が休みの日に散歩してもらっている間にしか練習できません(泣)。
私の声はお腹にいる時から聴いていたはずなのに、なぜ泣いてしまうのかしら???

そんなこんなで気がつくと練習2日前ではありませんか!!

緊張で眠れず、心臓はバクバク。
息子もママの緊張を察知したのかのように夜中は30分〜1時間おきに泣くし、食欲も落ちてミルクは沢山残すし・・・

大変な2日間でしたが、今日13時〜17時の練習をみっちり歌い、久しぶりの充実した&集中した練習に気持ちもすっきりして帰宅しました!

息子も託児のお宅では大変お利口さんにしていたようで、よく食べ、よく飲み、よく遊び、よくねんねしてくれたそうです。
明日は一日お休みになったので、息子とゆっくり過ごしながら、時間を見つけては復習しようと思ています。


1月26日の演奏会ではCDに収録されていないチェンバロとリュートのソロもお楽しみいただけます!!
カネコさんとウエオさんの生の演奏も乞うご期待です。
[PR]
by mihokohoshi | 2011-01-19 23:03 | 稽古風景