人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Fonteverde 1stアルバム発売記念コンサート@ハクジュホール

La Fonteverde 1stアルバム発売記念コンサート@ハクジュホール_d0047297_2211195.jpg


昨日も寒かったですね。

寒い中たくさんのお客様がハクジュホールに足をお運び下さいました。本当にありがとうございました。
おかげさまで温かい雰囲気の中で思いっきりメンバーと一緒に歌うことができたと思います。


CDでは産前の歌声、昨日は産後の歌声。
同じ曲目ですが、これだけ環境が変化したためか歌っている私もとても特別な意識を持って歌わせていただきました。


主人が一日会社を休んでくれ、息子の面倒を一人で見てくれました!感謝。

お昼の離乳食を食べさせ(ようやくぱくぱく食べてくれるようになりました!!ブロッコリー、かぼちゃ、人参をクリアしています。)、「では行ってきます!」とドアを閉めた瞬間に仕事モードにスイッチが切り替わります。
まだ息子は人見知りをしないので、仕事のため預ける時はいつもびっきり笑顔で見送ってくれます。昨日もニコニコしていて「いい子にしているから、ママ、頑張って歌ってきてね」と言ってくれているようでした。


ハクジュホールで歌うのは2回目。
リハーサルでは響きのバランス、歌いやすさ、見た目などから舞台のどの場所で歌うかをいろいろ試さなくてはなりません。この場所決めにとっても時間がかかります。
今回は2声〜6声の曲、そしてオルガンのみ、チェンバロのみ、リュートのみ、オルガン+リュート、ギターが入る曲などなど編成が沢山ありましたので、あーでもないこーでもないとみんなでいろいろ話しあって決めました。

本番になってお客さんが入ると響きが変わり、聞こえ方も多少変わりますが、私はお客さんが入った時のほうが歌いやすいと感じました。


前半は小編成の曲を集めたこともあり、私の出番は2曲のみ。しかもそのうちの1曲はみどりさんとの二重唱!!
この「愛しい人はどこへ?」はみどりさんと一緒に何度も歌わせていただいている曲です。CD収録の時も音楽を煮詰めて仕上げたつもりでしたが、今回の演奏会に向けてまた新たな挑戦をしました。
ちょっと勢いあまってクラッシュしてしまいましたけど。


La Fonteverde 1stアルバム発売記念コンサート@ハクジュホール_d0047297_2211148.jpgこちらはアンコールの練習風景。

ん??一番右でリコーダーを吹いているのは??

会場に聴きにいらしてくださった方へのお楽しみバージョンでした!


La Fonteverde 1stアルバム発売記念コンサート@ハクジュホール_d0047297_2211164.jpg久しぶりに着たドレスはちょっとキツめ・・・

前回着た時は、つわりで痩せてしまっていたからぶかぶかでしたけど。

最近間食が止まらないので、今年は思い切って大きく育ってみようかなと、息子と一緒に!
by Mihokohoshi | 2011-01-27 02:21 | 演奏会報告