三連ちゃん!!

街中はこれから3連休に心躍っておりますが、私はLa Fonteverdeの稽古を3連チャンこなしてきました。
この後はジュリアス・シーザーの稽古が4連チャン、そしてBCJの稽古がずずーーっと続きます。

La Fonteverdeの稽古を3連チャンもすれば、難しいミーントーンにも慣れ、第三音も分かるようになるかなと期待していたのですが、んーーー、やっぱり難しいです・・・・。残念ながらまだまだ掴み取ることは出来ませんでした。
「この音は高めで、ここは低めで・・・」と考えているのですが、それでも「ホッシー、その音、高くね」と言われてしまい、鍵盤を叩くとめちゃくちゃ高く聞こえるんですよ。これには凹みます。
次回の8月末の稽古でなんとかものにしたいです!!

d0047297_2024733.jpg毎回の稽古でお邪魔させて頂いている下北沢のお宅には、壁にアケビの種類の「ムベ」という植物が茂っています。
私の実家にはアケビが茂っているというお話をしたら、奥様が稽古後に一つ切って下さいました!!

←こちらがまだ青い実です。

熟した実は食べられるそうですが、どなたか美味しい食べ方をご存知でしたら教えてくださいね。



昨日までは涼しくて、とても過ごしやすい日が続きましたが、突然今日はカンカン照りで、久しぶりに日傘を差し、汗をかきながら外出しました。
こうなると電車や建物の強いクーラーで体が冷やされ、風邪を引きやすくなります。気をつけなくてはなりません。

なんとなく体が元気ではないなと思い、昨日は稽古の後マッサージを受けに府中へ行ってきました。
マッサージを受ける前に、ツボに電流を流してグラフを計り、どこが疲れているのか、不調なのかを調べるのですが、やはりリンパが悪くなっており、風邪を引きかけていたようです。早めに行ってよかった!
また左肩が重いなと思っていたら、左の肩甲骨から腰にかけて張っていました。
鈴木さんと須賀原さんの2人がかりでしっかりほぐしてもらい、これでまた元気に歌うことが出来ます。感謝。

美味しい野菜さんたちを紹介します。
d0047297_20452629.jpgこれは実家で父が作り、先週届いたキュウリ。
先週のうちに冷やし中華の材料として美味しく食べました。
ドイツのキュウリは太くて水っぽかったのですが、日本のもぎたてキュウリは味がしっかり付いていて美味しいです。

d0047297_20482611.jpgこのナスも父のお手柄!!
こちらはショウガとミンチで煮ました。
このお料理は留学中、あるご婦人から教えていただいたお料理です。
ナスもキュウリも私の胃袋に消えました。
満足!!
[PR]
by mihokohoshi | 2005-07-15 20:53 | 稽古風景