満7ヶ月になりました!

息子はいまのところ、風邪もひかず、ちょっと皮膚がカサカサしているので病院でもらった薬を塗っていますが、元気に育っております。

10日の今日で満7ヶ月を迎えました。

最近は自分のやりたいことが出来ないと分かると、「きーーーっ!!」と泣き叫び、ギャク切れしています・・・
例えばペンを持たせると、キャップが外れると分かったので一生懸命に外そうとします。
ノック式でキャップがないペンを持っても、必死にペンの両側を引っぱり続け、絶対に外れないので泣くという具合です。
先ほどは玩具が取れず、身体をひっくり返して頑張っていましたが、どんなに触ろうとしてもどんどん玩具が遠のいてしまい、叫んで怒っていました・・・。

一日中叫び続けているので、音声障害になっちゃうのでは??と心配する程、声帯に良くない発声で泣き叫んでいます。

今は私の携帯を持って泣いています。いったいどうしたいのかしら??
眠いのかしら??(その後、無事に寝かしつけて静かになりました!!)

1週間前に保健所で計った身長と体重は

68.2センチ  7760グラム

順調に成長しているようです。
離乳食もタンパク質に突入し、絹ごし豆腐から食べ始めました。大豆アレルギーは大丈夫そうです。

d0047297_14494278.jpg先日、宗研合唱団定演後の打ち上げでは、沢山の人たちに抱っこしてもらい、大満足の息子。
このままひどい人見知りをしないで育ってくれると私が楽かも!と期待しています。
[PR]
by mihokohoshi | 2011-02-10 18:52 | つれづれ写真日記