7ヶ月健診

d0047297_21293924.jpgバレンタイン前日、パン屋さんでハート型のブラウニーを発見!

「息子が一生チョコレートに困らないように・・・」なんて思いながら購入。
もちろん息子は食べられませんので、ママがいただきました。
さっくり、しっとりで、中にはいっているクルミも香ばしくって美味しかったです。

早々にご利益がありまして、バレンタインデー当日、息子は早速合唱団のお姉様からお菓子をいただいたのでした。(もちろんこちらもママがいただきました)

今日は7ヶ月健診のため、近くの小児科へ行ってきました。
23時過ぎの就寝となっていることが気がかりで相談してみましたら、「大人のリズムに合わせてはダメです!」と叱られてしまいました。

結局どうすればよいか・・・

「しっかり遊んでお腹を減らしておいて、ミルクをたっぷり飲ませて寝させなさい」とのこと。

それは育児書にも書いてあるし、何度もトライしているけど夜中に元気になったり、タイマーみたいに1時間置きに泣いて起きたりと困っているから相談したのに〜〜(泣)!!
仕方がないので、何とかおもちゃで遊んだし、笑わせたりして頑張って起こして、2回に分けてミルクをたーーーーーーっぷり飲ませて、20時に眠らせてみました。このまま朝まで起きない・・・・ワケないですよねぇ。

お医者さんに「1日に飲むミルクの量が少ない」と指摘され、今日はこまめにミルクを飲ませてみたら、夕方からのぐずぐずが減ってご機嫌に笑ったり一人で遊ぶ時間がぐーーんと増えました!!
もしかして・・・眠くてぐずっていただけでなく、お腹が減ってご機嫌斜めだったのかしら???
だったらごめんなさい!!
明日からお腹いっぱい飲ませてあげるからね。安心しておやすみ〜〜!!

と書いた直後に泣いた・・・夜は長い・・・
[PR]
by Mihokohoshi | 2011-02-16 21:29 | 結婚・妊娠・育児