ブランコ

今日は最高気温が20度になると聞いていましたが、午前中からほかほか陽気でコートもいらないくらいでしたね。

23時半に就寝だった息子は、最近なんとか22時に眠ってくれるようになりました。必ず1時間後に泣いて目を覚ましますが、すぐに眠ってくれ、早朝3時まで眠っています。

いつも午前中は眠くてご機嫌ななめなのですが、今日は珍しくおとなしかったので、久しぶりに午前中の散歩に行ってきました。
町に出るとお散歩しているお友達が沢山!!やっぱり午前中お散歩したほうがいいんでしょうね。

散歩の途中で眠たそうにしていた息子は、偶然尚子先生と遭遇し、ちょっとテンションが上がって、帰り道は鼻歌歌っていました!!
じゃぁこのまま公園にいっちゃえ!といきなり「公園デビュー」・・・

といっても、2−3歳の男の子がお母さんと一緒に遊んでいるだけだったので、挨拶しそびれてしまい、そのまま息子と一緒にブランコに乗って遊びました。
今まではまだ歩けないので、散歩はずーーっとベビーカーに乗ったままでしたが、本に「ベビーカーから降ろして遊ぶとよい」とあったので、抱っこのままブランコへ。
意外とベビーカーに乗っているよりも、きょろきょろとあたりを見回し、葉っぱに手をのばしたり、力いっぱい遊んだ様子です。
帰宅しようとベビーカーに乗せた瞬間、寝ました!!

これからもお天気だったら公園で遊んでみようと思います。そして、早朝のお目覚めが無くなることを切に祈ります!!
[PR]
by mihokohoshi | 2011-02-25 12:04 | 結婚・妊娠・育児