人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく新年会!

ここ最近暑かったり寒かったり・・・と気温差の激しい日が続いています。
息子も今日くしゃみを連発し、鼻水もびしょーっと飛ばしており、とうとう風邪をひいてしまったようです。
熱がでないと良いのですが、きっと出てしまうでしょうね・・・どきどき・・・



ようやく新年会!_d0047297_2315249.jpg日曜はラ・フォンテヴェルデの新年会でした!!

毎年1月上旬にリーダーのお宅へお邪魔してパーティーをするのですが、今年はなかなかナカナカ6名全員の予定が合わず、先送りになっておりました。

そしてようやく日曜の夜、全員集合となったわけです。

しかも、とある星の女王陛下のお招きを受け、東京タワーのすぐ足ものにある料亭でのお食事会となりました。

主人が合唱の練習に参加していたため、私は息子を連れて料亭へ!!
なんとういうことでしょう!!!息子は7ヶ月にして高級料亭へ足を踏み入れてしまったのでした!!!

高価な置物とかあったらどうしようとドキドキしましたが、お部屋は広く中庭を覗くことができる大きな窓。お座敷となっておりましたので、息子は転んでもへっちゃら! ふすまに手をのばして障子をさわりそうでしたが何とか回避できました。

お料理はお豆腐がメイン。全てにおいて上品で絶妙の味付けにただただ唸るだけ。
毎日作っている私の料理のなんとみすぼらしいこと・・・もっとちゃんと作らないといけないと反省(だけは)しました。

どれも美味しかったのですが、特に印象に残ったお料理は「あげ田楽」と「豆水とうふ」ですね。
またイチゴのあまおうをしぼったフレッシュジュースがものすごく美味しくて感激しました!!

ごちそうさまでした。
by mihokohoshi | 2011-02-28 23:47 | つれづれ写真日記