人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から京都

BCJの稽古も昨日からオケ合わせに入りました。
4時間~5時間の稽古でとてもハードですが、オーケストラが入るとまた格別な思いを味わうことが出来、楽しさ倍増です。

今日は朝から体調もよく、やっと完全復活できたみたいです。台風7号と共にこの快調さが去ってしまわないように祈るばかり。

ご飯休憩では練習会場にあるソファーに横になり体を休めました。
BCJの合唱メンバーの中で、特にテノールマッサージが上手!!あっ、もちろん歌も素晴らしいのですが、負けず劣らずマッサージも上手いんです。
今日の休憩ではソプラノⅡのメンバーをテノールのメンバーが肩を揉んだり、手を揉んだり、を体内に送り込んだり・・・と、奉仕してくれました。それをアルトの方が写真を撮っていましたので、後日こちらに載せることになるかも知れません。青木君、送ってね。

奉仕していただくだけでは肩身が狭いので、一通りマッサージをしていただいた後は、私もテノールをマッサージしてお返しをしました。
そこを通りかかったマエストロは「クレオパトラはマッサージなんかしちゃだめでしょ!」と一言・・・。
まぁ、8月15日まではクレオパトラから離れるのもよいではありませぬか。ねぇ。
ツアーは強行スケジュールになりますし、ツアー前の稽古もハードなので、みんなで助け合って、体をほぐしたり、喉を休めたりしなくてはならないのです。
パート内の団結も必要ですが、合唱メンバー内の団結も必要不可欠となります。

さて明日は東京にて14時~18時の稽古とゲネプロを行った後、京都へ旅立ちます。
京都では28日に10時~12時まで、7月11日に行ったレクチャーと同じものを京都国際会議場で行い、夜は19時からコンサートホールにて演奏会を行います。
そして29日は新幹線で帰京し、その足でカザルスホールへ向かい、夜は演奏会です。

台風が去り、暑さが戻ってくるようなので、体調管理をしっかりして、東京公演まで元気で歌えるように頑張ります。

それでは演奏会をお楽しみに。詳しい曲目や時間・場所は「コンサート情報」をご覧下さい。

更新は29日の後になるかと思います。では行って来ます。
by mihokohoshi | 2005-07-26 23:30 | 稽古風景