1歳の誕生日

ずいぶん長い間更新できずにおりました。

というのも、20時に就寝していた息子がこのところ21時半すぎにならないと眠らなくなってしまい、息子が眠ってからお皿を洗ったり、弁当の準備をしたり、主人と話をしたり・・・なんてしているとあっという間に時間が過ぎてしまって。

今日も息子が寝たのは21時半でした。。。眠そうにしているのになかなか寝ないでふらふらになりながら遊んでいるんですよね~。

そんな息子も7月10日に無事1歳のお誕生日を迎えました。ぱちぱちぱちぱち♪
あっという間の1年でもあり、ようやく1年経ったのかという思いもあり複雑な気持ちですが、まだまだ子育ては始まったばかりなので、気長にがんばります!!

今日はよく立っちを見せてくれました。10秒ぐらいどこにも捕まらずにひょいっと立ち上がります。そしてにこにこしながらバランスをとって得意げにします。

おしゃべりのほうは、ご飯を食べる時とお水が飲みたい時、おやつがほしい時は「マンマッ」を連発します。
ママママママやパパパパパはよく言いますが、ただ発音しているだけ。。。
初めて言った固有名詞は「ドキンちゃん!」でした!!やっぱり好きなんだなぁ。

泣き声は相変わらず鋭いです・・・言葉で意思疎通が少しでもできるようになれば、ちょっとは泣かなくなるかなぁと期待しているのですが、どうなることやら。
[PR]
by mihokohoshi | 2011-07-12 23:24 | 結婚・妊娠・育児