初めてのお家でプール

d0047297_17384496.jpg

8月5日〜16日は日光の実家で過ごして来ました。
朝晩は涼しいのですが、日中は陽射しが強く、クーラーなしで扇風機のみで過ごすのは暑かった〜〜!


6日はたまたまLFVが日光・霧降高原で講習会「歌の合宿」をしていたので、見学させていただきました。

講師4人が個性溢れるレッスンをしていて、とても勉強になりましたし、面白かったです!
昨年から始まったこの「歌の合宿」。今年はリピーターであっという間に定員が埋まってしまったのも頷けました。
来年はLFVのメンバー6人フル活動で講習会をするかも?とのこと。
さてどうなりますか!


お盆は主人の祖父二人の初盆を迎え、そして送りました。
沢山のお客さんがお線香をあげにいらして下さいました。お祖父さんたちも楽しいお盆を過ごされたと思います!


さて息子は1歳1ヶ月を迎え、8月14日には最高8歩歩きました!!
8月中には上手にあんよが出来るようになるかなと楽しみにしています。
いとこたちの顔も覚えたようで、見つけると「あ〜〜!」と声をあげて指し、近寄って行きます。
オモチャの取り合いも負けじと戦うようになりました(笑)…。「どうぞ」と譲ることもありますが…
こうしてコミュニケーションの取り方を覚えていくのでしょうね。
日光へ行く度に大きく成長する息子でした!
[PR]
by Mihokohoshi | 2011-08-16 17:38 | つれづれ写真日記