レッスン生発表会 @ 同仁教会

d0047297_17382987.jpg

8月28日、私のレッスンを受けている方の発表会を初めて行いました!

まだ生徒の人数も少ないので、大島先生の発表会と合同にしていただき、実現することができました。感謝しております。


生徒さんたちが本番に向けて練習を積み、そのお手伝いをすることができたことも幸せでしたし、皆さん本番はとても伸び伸びと歌って下さったことも嬉しく、客席から楽しく聴くことができました!!

生徒さんの演奏をもっとドキドキしながら聴くのかなと想像していましたが、ドキドキしたのはリハーサルだけで、本番はお客さんと同じように温かく見守り、演奏を聴いている自分に少し驚きました。

ドイツの先生が「あの子は素晴らしく歌ったのよ」と、生徒さんみんなを誇らしげにお話ししてらっしゃる姿を思い出し、きっと先生もこんな気持ちだったのだなと懐かしく思いました。


これからも「楽しく」をモットーに、会話を大切にしながら、生徒さんそれぞれの個性を伸ばしていけたらと思っています!!
[PR]
by Mihokohoshi | 2011-09-02 17:38 | 演奏会報告