結婚式

d0047297_21522122.jpg日曜は主人の知人の結婚式に参加してきました。
余興を頼まれたので、主人と二人アカペラで「アメージンググレイス」を歌いました。二人とも忙しくて練習できたのは1回だけ。でも当日はよく歌えたと思います。ちょっと最後へんになってしまいましたけども!!!

お花の写真だけUPしておりましたのは、月曜から息子が39度の発熱して、かなり不機嫌ぐずぐず君になっていたためです。。。
今日水曜でようやく微熱まで下がり、普通の機嫌に戻り、ほっとしています。

39度の熱があっても、よく食べ、よく遊び、よく眠ってくれ、不機嫌以外はいつもと変わらず暮らしてくれたので助かりました。もしかしたら「突発性発疹」かも知れませんが、まだ身体に発疹は確認されず、「知恵熱」かも知れないね〜と話しております。

それにしても39度って本当に身体がホカホカというよりも熱々でびっくり。その高熱で部屋中を歩き回る息子を追いかけ回して、「お熱あるから寝ようね」と布団になぎ倒すも、くるっと寝返りをうって起き上がり、「でんでん〜!」と叫びながら電車の本をバシバシめくる息子にはお手上げでした。
機嫌が悪いと「でんでん」連呼が激しさを増すことも分かりました。一日中連呼して「電車を見に連れて行け」と泣いていました・・・

最近新幹線や特急電車を見ると「ダイジ」と発音します。なぜかは分かりません。きっと息子は「新幹線」と言っているつもりなんだと思います。普通の電車には「ダイジ」と言わないので、何かで区別をしているみたいです。不思議。

出来るようになったことは、今まで箱から出すことが専門でしたが、空き缶に小さなボールを入れるという行動も出来るようになりました。お片づけを覚えられるといいなと思います。。。
「行ってきます」の「ちゅー」もできるようになりました!
あとは「バイバイ」も言えるようになりましが、使う場面がまちまちで、まだ意味を理解できていないようです。例えばオムツを換えている私に向かって「バイバイ」とか、ご飯を食べ終わったら「バイバイ」とか。

少しずつ言葉も増え、出来ることも増え、やってはいけないということも分かるようになり、わざとやってはニヤリと小悪魔の微笑みを返して来ます!

もうそんなことが出来るようになったなんて!!
[PR]
by Mihokohoshi | 2011-10-23 21:52 | つれづれ写真日記