人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次は何を歌おうかな・・・

次は何を歌おうかな・・・_d0047297_21242156.jpg主人が本棚を整理していたら、息子が楽譜を見つけてペラペラ〜〜。何度も何度もペラペラ〜〜!!
絵本は紙が固いからペラペラ出来ないので、楽しそうにやっていました。
楽譜は確か・・・シューマンの「詩人の恋」「リーダークライス」だったような。渋い!!

ペラペラしているうちは良いのですが、この間見事に楽譜を破られまして(オロンテーアです・・・)。そのうち落書きされるかも知れません・・・「これは大事大事なのよ」と言ってもまだよく分からないみたいですし(分からないふりしていたりして!)、息子にとって「ダイジ」は相変わらず特急電車と新幹線なので、「ママ、一体何を言ってるの?コレはダイジじゃないよ。」と思っているのかも知れません。

最近は電子ピアノのイスに立って、自分でスイッチを入れて、自動演奏にして、一緒に弾いて楽しんでいます。

そうそう、気がついたら私のi Pod touchのロックを人差し指でスムーズにスライドさせて外すようになりました。きっと私たちが操作しているのを見ていたのでしょう。よく見ています。。。

今日は4時間息子を預けて、11月12日に立教大チャペルで行われる「ラ・フォンテヴェルデ演奏会」の練習に行って来ました。1stアルバムの曲を中心にプログラムが組まれていますが、結構忘れているというか、歌うたびに新鮮に感じるマドリガーレってやっぱり凄い!楽しい!!
by Mihokohoshi | 2011-11-08 21:24 | 結婚・妊娠・育児