人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳6ヶ月

1歳6ヶ月_d0047297_11482511.jpg1歳半になりました。
お祝いは友人に教わった手作りプリンで。プリンって意外と簡単に作れるんですね。


新年早々、息子は軽い胃腸炎にかかり、昼も夜もぐっすり眠れない様子でした。
治ったと思ったら、今度は40度近い発熱!!
すぐ小児科に飛び込み、インフルエンザの検査をしました。結果は陰性。となると、突発性発疹かもと診断されましたが、熱が引いても発疹は確認されず。なんだったのだろう。

産まれてから38度台までしか発熱したことがなかったので、40度の高熱にはびっくりしてしまいました!
顔が真っ赤になり、体も頭もホカホカを通り越してアツアツ。氷枕や保冷剤で冷やしてあげようとしても、嫌がってすぐに放り投げてしまい、結局何もできず見守るのみでした。
幸い食欲もあり、お水もよく飲んでくれたので、欲しがるものを食べさせ、わがままを聞き、息子のペースに3日間付き合いました。

高熱が出るとぐずぐずして、眠れなくなると聞いていましたが、本当にそう!眠りたくても具合が悪すぎて眠れず逆ギレしていました・・・。夜は鼻がつまって、苦しくて目が覚めて怒って泣いていたし。

熱がひいて昨日からようやく昼寝もまとめてできるようになりました。

私も主人も夜中起こされて完全に寝不足です。そしてこの異常な乾燥注意報!私たちが先にインフルエンザにかかりそうです・・・

主人が家にいると、必ず「パパ、パパ!」と泣いて、ママのことは完全無視をする息子。私が抱っこしても、添い寝しようとしても、暴れて主人の布団にもぐりこみます。ここまでパパっこだと、相手をする主人も大変で、帰宅してもゆっくりさせてもらえず。

ひどい夜泣きはいつまで続くのやら・・・
by Mihokohoshi | 2012-01-18 11:48 | 結婚・妊娠・育児