3月9日と11日は教会で

もうすぐ3月11日。あの信じられない津波の光景をTVで見て、背筋がさーーっと冷たくなってから1年。原発事故との戦いが始まって1年。早いです。

この1年の間にたくさんのチャリティーコンサートに参加することができました。

2月11日に行った代田教会2回目チャリティーコンサートでは、38万円もの支援金を送ることができました。少しずつですが、長く続けてまいりたいと思います。

3月はまず9日に祐天寺にあります「聖パウロ教会」にて、ランチタイムコンサートに出演することになりました。
この教会にあるオルガンは1976年に作られたもので、このランチタイムコンサートの後、改修工事を行うそうです。ということは、オリジナル最後の姿と音でお届けするコンサートということになります。震災から1年ということで、フォーレのレクイエムから「Pie Jesu」とコラールを2曲歌わせていただきます。

11日はチャリティーコンサートでお世話になっている代田教会の礼拝で、2曲アカペラで歌うことになりました。感謝の気持ちと祈りの心で、しっかり歌いたいと思います。
[PR]
by Mihokohoshi | 2012-03-02 22:34 | つれづれ写真日記