もう4月ですか?!!早いです・・・
気がつけばダウンコートが必要ないくらい温かい陽気になっていました。

4月8日の「マタイ」に向けて練習がスタート。先日は立川までピアノ合わせに行って来ました。託児が予約できなかったので、この日は国立まで息子を連れて行き、知人のお宅で約2時間預かっていただきました。国立へ向かう途中、久々に抱っこ紐で昼寝をした息子。まだ10キロちょっとですが、重かった・・・
背中ばきばきになってしまったので、練習前は入念にストレッチ。
よく響く練習会場だったので、気持ちよく歌ってきました。「こういう音楽しない?」と分かる指揮って「うんうん、そうする!!」って反応したくなるんですよね。

ママが頑張って歌っている間、息子は小学4年のお兄ちゃんと2年のお姉ちゃんと一緒に楽しく遊んでいたみたいです。春休みで大変なところ、もう一人子供を増やしてしまってごめんね、でもありがとう、なおちゃん!!

d0047297_21541435.jpg練習や予定がない日は、午前中買い物に行くことと公園で遊ぶことが日課になっています。
今日の午前中はさすがにちょっと風が強めでしたが、公園でしっかり30分遊んできました。公園にある滑り台を後ろ向きに腹で滑り降りることが最近のブームです。

道端では可愛い花がちらほら咲き始めています。
「つんつんしてごらん」というと、人差し指でつんつんと花を突っついて揺らして笑う息子です。

昨日あたりから鼻水たらしているから、風邪→発熱→うつるというパターンにならないとよいのですが。8日の本番が終わるまでは元気でいておくれ。
[PR]
by Mihokohoshi | 2012-04-03 21:54 | つれづれ写真日記