国府宮神社

d0047297_2244847.jpg今年のGWは暑い→寒い→暑い・・・と、毎日天気が変わり、気温の変化も大きかったように思います。
日差しは夏のような強さになってきました!!息子にも新しい帽子を購入したのですが、少し大きすぎたようで、帽子が視野の中に入ってくるのが嫌なのか、すぐに取ってしまいます・・・。

GW後半は稲沢の実家でゆっくりさせてもらいました。
写真は息子のお宮参りをした国府宮神社へ向かう途中、じぃちゃんとばーちんに手を引かれて足取り軽い息子です。
この日は雲一つない快晴で気温もぐんぐん上昇しました。神社では水遊びに夢中になり、帰ろうとせず泣きわめきました・・・・。最近やりたいことが出来ないと激しく泣くようになり、公共の場であろうとなかろうと構わず叫んでいます。かなり強い自我が出てきました。

稲沢は田んぼや畑が多く、空気にも草の香りや花の香りが感じられ、自然あふれる街です。息子も東京ではなかなか見られない草花を見たり、野菜を収穫したり(今回はイチゴとえんどう豆)、畑を走り回ったりと満喫してくれました。
姪っ子たちや妹夫婦、両親が息子と一緒に遊んでくれたので、私たち夫婦は束の間の自由時間をいただき、のんびり過ごしました。また集中して歌うことができ、少し声についても整理できたかなと思います。
[PR]
by Mihokohoshi | 2012-05-07 22:04 | つれづれ写真日記