19日は横須賀で

最近本番前になると熱を出す息子。今回は中耳炎になってしまいました・・・
耳が痛いのか、熱でだるいのか、はたまたその両方なのかは分かりませんが、泣いて泣いて「抱っこ~!」を連呼し、鼻水をたらしながらぐったりしておりました。
今日はずいぶんよくなったようで、耳鼻科でも「耳の赤みがひいてきましたね」と快方へ向かっているとの診断をいただきました。これで明日の練習にも参加でき、無事19日も横須賀で本番が迎えられると思います。
よかった!!でも元気になったからといって、今日は部屋で悪戯ばっかり!!!!日日中「こらーーーーっ」と怒鳴りっぱなしでした。。。

5月19日、横須賀での演奏会は4月27日に行われたラ・フォンテヴェルデ定期演奏会の曲目とほぼ重なります。
が、メンバーが「歌手7名+チェンバロとリュート」という豪華版から「歌手5名+リュート」と新編成となり、定期で歌われた曲もメンバーチェンジによって、全く、本当に全く違う響きとなっております。
火曜日の練習で、私たちもあまりの違う響きに最初は「これこんな曲だったっけ?」と戸惑いましたが、練習するうちに新メンバーによるアンサンブルが整ってきました。定期をお聞きくださった方でも、また新しいアンサンブルをお楽しみいただけるはずです。ソロ曲もテノール→バリトン、ソプラノ→アルトにチェンジして、パワフルなソロをお届けいたします。

本番終了後は横須賀から日光へ家族3人で移動。週末は日光で法事です。GWから4週続けて移動していることも息子にとってはちょっと疲れてしまったのかもしれません・・・
[PR]
by Mihokohoshi | 2012-05-17 21:01 | つれづれ写真日記