今谷先生のレクチャーコンサート

突然暑くなりました!!どうぞ熱中症にはお気を付けください。
私も息子も公園で遊ぶことを中止し、図書館や児童館、ショッピングセンターなどを巡っています。
図書館では雄叫びをあげながら走り回り、ちょっと目を離した隙に階段を登ってどこかへ行ってしまうので、20分が限界なのですが、それでも涼しい場所へ出かけるとほっとします。

昨日は7月24日(火)レクチャーコンサートの初練習を行いました。パレストリーナ以前の歌はまだ歌いなれていないので頭の中は???でしたが、みんなに助けられ、形が見えてきました。
古いフランス語を歌うのも初めてですので、発音にあたふた・・・難しい・・・。

今回のレクチャーコンサートでLFVが担う役割は、器楽曲のもとになった声楽曲を演奏するということ。
お話はルネサンス音楽のスペシャリストであります今谷先生です。どんなお話が伺えるかとても楽しみです!!

平日夜の演奏会で、しかも三鷹駅から徒歩15分(バスもあります)という場所からか、お客さんが少ないようです。
当日受付で「星川のブログを見ました」とおっしゃってくださればちょっと割引いたしますので、是非是非会場までお越しください!!

d0047297_22152040.jpg

[PR]
by Mihokohoshi | 2012-07-19 22:28 | 稽古風景