9月1日のエリア

毎日暑い日が続き、朝晩も気温が下がらず、冷房を切ることができません・・・
涼しくしているのですが、息子は1週間ほど前から早朝4時~5時半に起き、抱っこしてくれだ、腹が減ったから何か食べるだとぐずぐず泣きます・・・。パパとママは寝不足とこの酷暑&湿気にやられて、元気がありません。
体調管理が難しいので、無理をせず、ゆったりとこの夏と付き合っていこうと思っています!!


お盆の後、気が抜けたのか風邪をひいてしまい、まだすっきり治らず、薬を飲み続けています。なかなか腫れが治まりません。

今週末は2日続けて「エリア」の練習が13時~19時で行われました。一番暑い時間に坂道をフラフラになりながら登り、会場へ着くころには体が茹で上がっていました。
会場もオーケストラ、9名のソリスト、200名以上の合唱が入ると、冷房を付けていてもなかなか涼しくならず。普段ですと練習会場が寒いといけないので、ストールを1枚持参するのですが、二日目の練習に皆さん持参したのは「扇子、うちわ」でした!!

LFVのジェズアルドから、ちょっと浮気してメンデルスゾーンへ。
時間の限り練習したのですが、やはり時間が足りなかった・・・。歌いにくい部分はそのままでしたし、8重唱や4重唱のアンサンブルは音を取るだけで必死で、指揮をみる余裕もなく。情けない。

今回はSop1に憧れの先輩が歌われるということで、本当に楽しみにしていたというのに、先輩の歌声に感動するばかりで、先輩の音楽から何かつかめたらよいのですが、なかなかそこまでの余裕がなく、もったいない2日間でした・・・。

また明日は「ジェズアルド」へ戻ります。
ミーントーンで歌う難しさ。頭と喉と体とがジェズアルドモードへ変換できるのでしょうか・・・。こちらも頑張らないと。
2日続けて子守りをしてくれた主人と、「ママ~!」と泣いても「お歌の練習だ」と知るとおとなしく(?)待っている息子に感謝しながら。
[PR]
by Mihokohoshi | 2012-08-26 23:59 | 稽古風景