Gesualdo Project 

d0047297_15422359.jpg10月4日13時半、予定よりもすごく早く録音を終了することができました!
風邪をひくことなく、無事に全曲録音できて、本当にほっといたしました。

今回のプロジェクトは8月の集中練習から始まり、9月後半からは直前練習がみっちり入っていました。そして名古屋への遠征公演、東京での定期公演、そして4日間の録音と長期に渡っておりました。
特に直前練習が始まってからは、まともに夕飯を作ることもできず、家族は御惣菜やカレー三昧の夕飯を文句言わずに食べてくれました。また朝起きることが出来ず、目覚ましも聞こえず、爆睡している私も見守り、そっと出勤してくれた主人。主人もくたくたで帰宅しているにも関わらず、私が稽古から帰宅して動けず唸っていると「寝てていいよ」と息子をお風呂に入れ、寝かしつけ、皿洗いまでしてくれた主人。主人なくしては今回やり遂げることができませんでした。本当にありがとう!
また息子は連日預けられていたにも関わらず、「まま、おうた、れんしゅう。おわった~」と我慢して待っていてくれたことにも感謝です。お礼に大宮から東京まで憧れのMaxやまびこに、東京から名古屋は大好きな新幹線のぞみ号に乗ってもらいました。録音中は約1週間離れていたので、大大大好きなNRAに乗せてあげようかなと思っています。

名古屋公演では両親と妹家族に大変お世話になりました。録音中は義妹家族と義理の両親にも助けていただきました。こうした家族の温かいサポートにより、私の歌手活動が続けられること、心から感謝しています。

家族だけではありません。練習中は区のファミリーサポートを活用し、〇田さんにはいつも温かく息子を見ていただいています。大宮での練習がある時は、△田さんにお世話になりました。息子も「○田さん、△田さん」と呼び分け、見ていただいている時はのびのびの遊んでくれています。今回はどうしても息子を見ていただく方が見つからず困っていた日が1日ありましたが、歌手仲間からの紹介で以前1度見ていただいた□野さんにお願いすることができ、大変助かりました。
いろいろな方から「東京で子育てしながら音楽活動なさるのは大変でしょう」とお声をかけていただきますが、こうした温かい協力を得て頑張ることが出来ております。皆様に感謝感謝です。

セカンドアルバムは5月に発売予定です。きっときっとよいアルバムが出来上がると願っております。どうぞお楽しみに。

演奏会(名古屋と東京)報告は別にUPさせていただきます。
[PR]
by Mihokohoshi | 2012-10-05 15:47 | 演奏会報告