2歳4か月

d0047297_2317329.jpgフローリングを駆け回り、ソファーや布団に頭から突っ込むという非常に危険な遊びを毎日何度もしていますが、(誰がどれだけ注意しても止めないのです・・・)無事に(?)2歳と4か月を迎えることができました。

大きな病気もせず、代わりに沢山風邪をひいて月1回のペースでお医者さんのお世話になっていますが、大変元気に育っています。

踊りは相変わらず足踏みと両手を振り上げるお猿さんのようなスタイルです。
最近は覚えた歌を歌いますが、それがすさまじい高音で歌うというより叫びます。または壁に向かって囁きます(笑)。どちらにしてもまだ歌うという表現からはかけ離れていますが、真剣に楽しそうに歌っているのでほほえましいです。

この秋はドングリに興味を持ち、公園で拾い集めています。今日はシャボン玉を初めて飛ばしました。

電車が大好きというところはぶれずに、「ロマンスカーに乗りたいよー」と恋しそうにつぶやき、NRAが通ると「きゃーーー!れっどあろーーー!!」と大歓声をあげながら手を振ります。特急電車が「かっこいい」そうです。

会話もずいぶんできるようになり、私が何かをして「わーーっ」と声をあげたりすると、「なにした?だいじょうぶ?」と駆け寄ってきて心配もしてくれるようになりました。
また自分の名前とママの名前も言えるようになりましたが、パパの名前は「おともだち」になってしまいます。確かに「○友」とパパの名前に「友」が付いているのですが・・・
[PR]
by Mihokohoshi | 2012-11-15 23:17 | 結婚・妊娠・育児