風邪をこじらせております

随分と長い間ブログの更新ができないままでした。
2月下旬から息子が風邪をひき、3月頭には今度は私たち夫婦が風邪をひき、私がまだ鼻声が残っております。
今回の風邪は長引き、息子は4日間発熱し、咳と鼻水が続きました。私たちは喉の痛みがメインで、その後発熱、鼻づまりと頭痛のフルコースとなりました。
19日と23日に大切な本番を控えておりますので、早く治してしまいたいのですが、なかなかシブトイ鼻づまりが続いております。

d0047297_028226.jpgそんな鼻づまりとすごい鼻声のまま、3月10日日曜日は代田教会の特別礼拝に参加し、聖歌隊としてソロを2曲と合唱曲を1曲歌ってまいりました。
モコモコの声で、ふがふがと歌ってしまい、本当に情けない演奏となってしまいましたが、今年も特別礼拝に参加し、今もなお続いている被災者の苦労を思い、現在進行形で被災している方々の生活を思い、自分に何ができるのかと問う時間となりました。
2月16日に行った代田教会チャリティーコンサートでは40万円以上の支援金が集まり、東北教会区へ送ることができました。本当にありがとうございました。まだまだ時間がかかる復興ですので、チャリティーコンサートも長く続けてまいろうと思っております。



d0047297_0282235.jpg一足先に元気になった息子は、2歳8か月となりました。
最近私が怒ると、「ママは何を言ったら喜んで笑ってくれるかな?」と考え、以前楽しかった話を持ち出し、「○○だったね!」と楽しそうに話しかけてきます。私もむすっとしながらも「そうだったね」と応えると、「ママ、うれしくなった?」と顔色をうかがいます。そんな気を遣うようになったのかと、成長を喜ぶとともに、気を遣わせるような叱り方をしているのかなと反省することもあります。。。
電車好きが変わりませんが、最近はおままごとをするようになり、家でも公園でもせっせと道具を使ってホットケーキを作る真似をしています。混ぜることが得意で、先日バナナケーキを作った時は息子が生地を上手に混ぜてくれました。「お仕事何をするの?」と訊くと「おりょうりするの」と答えます。将来はコックさんになりたいようです。
[PR]
by Mihokohoshi | 2013-03-12 00:28 | つれづれ写真日記