明日は「みなとみらいホール」で歌います!

d0047297_17503123.jpg秋らしくなってまいりました。
先日の15夜満月は美しかったですね。
じーーっと見つめて月光を浴び、月のパワーをもらいすぎたからか、その日はなかなか寝付けず、結局早朝6時頃まで「うーー、寝れない・・・」と苦しんでいました。

ドイツに留学中、台湾から来た子が月に関する素敵な詩を教えてくれました。
「愛しい人と遠く離れていて寂しくても悲しくても嘆くことはない。愛しい人も彼の地で同じ月を見ているのだから」という内容。とってもロマンチックでしょ。

d0047297_17593452.jpg秋になる直前にバジルの種を植えました。
種は昨年の夏にドイツで収穫したもの。
来年の夏に植えようと思っていたのですが、友達が「2年目の種を沢山植えたけど一つしか芽が出なかったの!」という話を聞いたので、慌てて9月頭に撒いたのです。
そうしたら4日目には1つどころか一斉に芽が出て、今ではここまで大きくなりました。
大きくなったら株分け(って言うのかな?)して、近所に住む友達に里子に出す予定。
早く収穫して食べたいです。

本題はこれから!
6月から稽古を積んできたモンテヴェルディを明日横浜・みなとみらいホールでお披露目をします。長い間ミーントーンに悩まされ、イタリア語に振り回され、苦労したので6月の頃よりはマシになったと思います。
d0047297_1865621.jpg今日は最後のリハーサルをしてきました。
最後の最後まで意見交換を繰り返し、少しでも良いものを作りたいと頑張ってきました。
集中力を持続させることはかなり大変で、ア・カペラを3曲続けるだけでふらふらになります。


前半を通しただけでどっと疲れが・・・。ちゆちゃんも下の写真のようにごろっと横になって、休息。
d0047297_18103978.jpg
d0047297_18105225.jpg

本番は19時から。
緊張して我を見失ったりしないように、落ち着いて、そして楽しんで歌えたらと思います。
どうぞお楽しみに!!
[PR]
by mihokohoshi | 2005-09-20 18:18 | 稽古風景