お花見

d0047297_22241319.jpg今週は曇りや雨が多く、お花見日和が少なめですが、ちょうど火曜日はお天気に恵まれ、青空のもとお花見を楽しむことができました。

お友達母子と4人でバスに乗って哲学堂公園へ。

息子は九州新幹線に「さくら、みずほ」という名前があるため、すぐに「さくら」も覚えて、バスから見える桜並木を指さしながら「さくらだよ」と教えてくれました。



d0047297_22241390.jpgほぼ満開の桜!!
もしかしたら散り始めているかもと思っていましたが、ちょうど満開でした。
散り始めていたら花びらを追いかける息子の姿が見られるかと思っていたので、すこし残念。
息子は桜よりも池の鯉のほうが興味があったようで、池を覗き込んで、大きな鯉に夢中でした。


d0047297_22241330.jpgこちらは桜の根元になる滝をじーっと眺めています。
きれいな水が流れていて、マイナスイオンを浴びてきました。
[PR]
by Mihokohoshi | 2013-03-26 22:24 | つれづれ写真日記