今度こそクレオパトラに集中!

La Fonteverdeのデビュー翌日から再び「ジュリアス・シーザー」の稽古に戻りました。
これで10月16日の本番までクレオパトラに集中出来ます。残り3週間でどこまで仕上げられるか・・・。「魔笛」の時と同様、今の自分が精一杯出したいという気持ちです。

いつもひょろひょろな私を心配してくださる先輩が少しでも太らせようとお昼の「パスタバイキング」につれて行ってくれました。主婦に混じってサラダ・3種のパスタ・(ピザ・リゾット←私は食べられず)・ケーキ・フルーツと飲み物をいただきました。食べ放題に行くのは久しぶりです。
10代の頃何度か皆とケーキバイキングとかに行った以来かな??
d0047297_2242517.jpgランチの後は歩いて稽古場へ。
今日は2時ー9時で、3幕後半と1幕全部を稽古しました。ようやく流れが見えてきました。
部分的な稽古も必要ですが、こうした流れを見る稽古も大切です。
次はどこから何の小道具を持って舞台へ出るのかが把握できますし、ペースも掴むことが出来ます。
ほとんど動きは頭に入ったので、今度はもう一度音楽を練り直しつつ立ち稽古をしていきたいです。どうしても音楽的にも発声的にも崩れてしまっているし、忘れている注意事項も多いし、音程も不安定になっているので、きっちり復習したいです。今日から特別にチェロが加わり、緊張感を高めてくれました。

25日からのマエストロ稽古を前に、稽古後は女7人で焼肉を食べに行き、マエストロのエネルギーについていけるように栄養を付けました。場所は稽古場から徒歩30秒の「光州苑」。
d0047297_22423686.jpgお肉がぶ厚くて美味しかったです。
左の写真はネギタン塩の焼き方。
まず網の中央にお肉を置きます。
しばらくしたらお肉をつまんで橋のように丸くします。
今度はひっくり返してお椀のようにして焼きます。
窪みにネギを置いて出来上がり。

d0047297_22433847.jpg丸くなっているので、ネギをもらさず食べることが出来るのです。
賢い!!そして美味しい。
カルビ・レバー・ハラミ・ネギタン塩を各4人前頼み、好評だったカルビをもう4人前追加。
それから冷麺・キムチビビンバ・石焼ビビンバを1つずつ注文し、飲み物を2杯ずつ飲み、7人で48552円!!
かなりのお値段になってしまいました・・・。
一人2-3人前食べたことになるから仕方ないのかな?
でも美味しかったし、ネギタン塩の焼き方も教わったので、良いことにしましょう。
歌って、喋って、食べての一日でした。
[PR]
by mihokohoshi | 2005-09-23 22:56 | 稽古風景