第17回La Fonteverde定期演奏会&CD発売&CD録音報告

ご無沙汰してしまいました。
GWの後から、毎日4-6時間の稽古を重ねて、無事に5月17日金曜日、ハクジュホールにて「第17回La Fonteverde定期演奏会~モンテヴェルディマドリガーレ全曲演奏会~Prologo」を終了することができました。
270名を超すお客様に温かく見守っていただき、モンテヴェルディのマドリガーレ全曲演奏をスタートすることができましたこと、メンバー全員が感謝の気持ちでいっぱいです。アンコール前の挨拶でミドリさんがおっしゃっていましたが、私たちもどんなマドリガーレに出会うことができるのかと、ワクワクしながらこれから演奏してまいりますので、どうぞ皆様も毎回楽しみになさっていただき、一緒に巨匠モンテヴェルディの素晴らしさを味わっていただければと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

d0047297_18443886.jpg全曲演奏とともに全曲録音にも挑んでまいります。
5月20日~22日も3日間、秩父にありますミューズパークで早速「Prologo」で演奏しました21曲を収録してまいりました。2日目の夕方は激しい雷雨があり、15分ほど中断するというハプニングもありましたが、全員病気をすることなく、事故やけがもなく、元気にすべて収録することができました!!
私はGW付近で風邪をひいてしまい、本当にどうなることかと心配しましたが、幸いすぐに治り、演奏会も録音も歌うことができ、ほっとしております。
今回は「Bel Pastor(素敵な羊飼いさん)」という面白い二重唱も録音しました。演奏会では目から芝居を楽しんでいただくことが出来るのですが、CDでは声だけでストーリーを表現しなくてはならず、いつも演奏会で演じている少女とは違うキャラクターで収録してみました。どのように出来上がるのか楽しみです。
上の写真は「Prologo」が収録し終わった後のもの。みんないい表情しています。

d0047297_19324096.jpgそして昨年秋に収録しました「カルロ・ジェズアルドの芸術」が5月17日の演奏会会場にて先行発売されました!!店頭に並ぶのは6月頭頃になるそうです。
初めて息子と4日間も離れての収録。いろいろ心配で寂しくて、でも家族の協力を得て出来るこの仕事を全力で歌い切りました。
異様な和声進行。不協和音に音のぶつかり合い。全力で歌い、収録したCD。是非皆様お聴きください!!ご注文はこちらまで↓

mihokohossie@gmail.com

d0047297_20225367.jpg

[PR]
by Mihokohoshi | 2013-05-23 18:44 | 演奏会報告