LFV九州公演 美味しい物たち

九州には美味しい物がたくさん溢れていました。
時間が足りなくて、また私の胃袋が小さくて、食べられなかったものも沢山あります。それらは「次回必ず!」と誓って泣く泣く諦めました。

d0047297_235242100.jpgまず鹿児島へ上陸。
練習の前にランチをいただきました。
「あぢもり」という有名なお店で、黒豚のヒレカツ定食を。
柔らかいし甘いし、一瞬で食べきってしまい、キャベツのおかわりもいただきました。
幸せな旅の始まりに相応しい出会いでした!!


みっちり練習した後は、やっぱりしゃぶしゃぶ~!!
「鹿児島ジングアカデミー」のメンバー2名が選んでくださったお店です。
お鍋の中にはにんにくが1つ丸ごと入っていました。
お肉のピンク色が残るくらい軽くしゃぶしゃぶしていただくと、お肉の脂の甘みにメンバー全員ノックアウト!!
d0047297_23554685.jpgd0047297_23553169.jpg


d0047297_23591259.jpgいつでもあるけど、今が旬と伺った「キビナゴ」です。
酢味噌でいただきました。キビナゴ6匹で1日のカルシウムが取れてしまうんだそうです。
こちらも新鮮で甘い!!ほんのちょっと苦味もありましたが、それもうま味ですね。


もう一回豚しゃぶをしたかったのですが、小倉へ移動。
小倉では「聖研合唱団」のメンバー3名と一緒に美味しい物を堪能いたしました。

d0047297_024329.jpgお店を予約した時点で、お刺身盛り合わせを注文してくださったそうです。
あわびも!!そして2回目の九州のイカ!!ホタテも甘かったし、タイも美味しかった~。


d0047297_045081.jpg次々とおススメ料理が運ばれてきたので、写真を撮るのを忘れていました。。。フグの天ぷらもホクホクで美味しかったな。右端に写っているのは北九州名物のイワシのヌカ味噌煮込み(名前を忘れてしまいました)で、これでご飯何杯でも食べられます!!
←こちらは大きなエビフライ。ぷりっぷりでした。名古屋出身の私は赤みそで食べてみたかったです(笑)。


d0047297_085131.jpg〆に選んでくださったのは「うにいくら丼レディースサイズ」
ウニってこんなにとろとろで甘かったのね!!
あーー、もう一度食べてみたいです。


d0047297_0111530.jpgd0047297_011285.jpg丼の後にいただいた煮魚2種。一つは金目で、もう一つはなんだったかな??
こちらも身がほっこりして、ぷりぷりで、食べごたえがありました。


最後は北九州空港にてトンコツラーメンをいただきました。あーー、美味しかった!
d0047297_0174281.jpgd0047297_018871.jpg
[PR]
by Mihokohoshi | 2013-07-04 00:13 | 演奏会報告