最後の稽古・・・

最後の稽古だというのに、初めて衣裳をつけ、初めて本番の舞台で稽古をしました・・・。
よってもうパニックになっちゃって、楽屋は大変でした。

クレオパトラさまはお色直しが5回。さすが名古屋出身のクレオパトラだわ!
他のキャストがアリアを1曲歌っている間に、衣裳とメイクと髪型、アクセサリーを変えるシーンは猛ダッシュでした。
衣裳も初めて着るので、足にからまったり、裾を踏んで立てなかったり、めくれ上がっちゃったり・・・と歌に集中なんてとっても出来ません。なんとか今日一日で自分のものにしたかったのですがどうなりますでしょうか。

稽古を見学に来てくださった方は衣裳がとても綺麗で似合っていたと言ってくれました。よーーし、それなら上手く着こなして、素敵なクレオパトラにならなくては!

2幕最後の美しいクレオパトラのアリアは、めっちゃんこ長いですが、なんとかお客さんを眠らせないようにしっかり歌いますので、どうぞお目目を擦って起きて聴いていて下さい。本当に美しいアリアなのです。オケがあまりにも美しいので、眠気が襲うのは仕方ないのですが。

さて、明日はお休み。ゆっくり体を喉を休めて、元気になり、本番に備えます。
コルネリア役のネエサンが同じ町に住んでいるので、一緒にお肉を食べて元気をつける予定です。ネエサンの素敵なコルネリアもお見逃しなく。
[PR]
by mihokohoshi | 2005-10-15 00:03 | 稽古風景