2014年も宜しくお願い致します!

あけまして おめでとう ございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

昨年は所属している声楽アンサンブル『ラ・フォンテヴェルデ』がモンテヴェルディのマドリガーレ全曲演奏会&録音を開始したり、大好きなJ.S.バッハの「ロ短調ミサ」「マタイ受難曲」の演奏、久々のカンタータを歌うことができたり、ダウランドというイギリスマドリガーレを歌う機会やバンキエーリのマドリガルコメディを歌う機会を与えて頂けたり、四年ぶりにメサイヤを歌わせていただいたりと、とても充実した演奏活動をさせていただきました。
また個人レッスン以外にも合唱団のヴォイストレーナー&合唱指導を始め、指揮を振ることも経験し、教えることでも大変充実しておりました。

今年は4月から息子が幼稚園へ通い始めます。毎日の送り迎え、お弁当作り、行事にお手伝いママとしての参加などなど、新しい生活が始まります。メンバーや主人の理解と協力を得ながら、ペースを探りつつ、よい演奏とよい指導が出来るように頑張ろうと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

早速新年18日土曜日はジングアカデミー東京の5回目の定期演奏会が上野学園メモリアルホールにて14:30から行われます。
チラシにはソリストの名前が載っておりませんが(ソリストもジングアカデミー東京のメンバーということで)、フォーレの小品から二重唱(星川+志田)と、フォーレのレクイエムの合唱とソロ(バリトンは中川くん)を歌わせていただきます。
その他のプログラムはマルタンの2群の四声合唱のためのミサ曲です。

26日日曜日は13:30より紀尾井ホールにてヨハネ受難曲を歌わせていただきます。

よいスタートが切れますように、1/4まではなるべくゆっくり…出来ますように。
[PR]
by Mihokohoshi | 2014-01-02 22:11 | つれづれ写真日記