ジングアカデミー東京間近!!

今日は雪が舞うかも…ということで、息子と部屋にこもっております。外出すると、「公園行く?」と誘われてしまいますので。最高気温5度で遊ぶのはちょっと勘弁です。その代わり部屋の中で電車ごっこ。息子の電車裁きに惚れ惚れし、電車に変身して走り回って転んで泣く息子が可愛かったり。それなりに2人で部屋遊びを楽しんでいます。

さて2014年最初のコンサートは1/18(土)14:30から上野 石橋メモリアルホールにて行われるジングアカデミー東京第五回定期演奏会出演です。
今回はフォーレのレクイエム(オルガン伴奏版)に合唱とソロの両方で参加致します。大島先生の指揮に乗せられて、合唱は伸び伸びと音楽を楽しんでおり、最初から最後まで充実感たっぷり!魂を天国に送るための曲は悲しいのではなく、幸せなんだと幸福感がキラキラしています。一緒に歌っていても私が皆さんに引っ張ってもらっているよう。
何と言っても今井さんのオルガンが楽しみ!!この間の練習ではパイプオルガンではなかったので、本番とは違う雰囲気でしたが、それでも今井さんのオルガンの音楽が素晴らしくて、石橋メモリアルホールのオルガンで演奏なさるとどうなるだろうととっても楽しみです。
そしてそして今井さんを独り占めして、私と今井さん二人だけで演奏するPie Jesu!!何という贅沢でしょう!!緊張もしますが、それよりも温かく寄り添って下さる今井さんのオルガンに感激しながら、魂を揺さぶられながら、歌わせていただけるのです。素晴らしい時間を共有できるように、心から歌いたいと思います。

フォーレ「レクイエム」のほかは、マルタンの二重合唱によるミサ曲。これは歌わないのですが、歌いたい!と思うほど、ビシビシくる和声がカッコイイ曲です。練習に参加出来れば是非とも一緒に歌いたいのですが、練習が平日夜がほとんどなので、どうしても練習に参加できないのです…残念…
そしてフォーレの小品が5曲あり、私は二重唱を一つ歌います。

お時間ございましたら是非お越しください。お待ちしております。
チケットのご注文はこちらまで

mihokohossie @ gmail.com
@両脇にある空白を削除してお送りください。
[PR]
by Mihokohoshi | 2014-01-15 16:13 | 稽古風景