真鶴で美味しいランチ!!

最近良いお天気に恵まれていますね。気持ちの良い気候です。少し寒いですけど・・・。
d0047297_2181223.jpg

昨日は歌の先生に誘われて、真鶴まで、美味しいお魚を食べに行ってきました。お誘いの理由は「ジュリアス・シーザー」公演成功です。また私の目標としている大好きな先輩「増田先輩」も、夏に行われたオーディションに合格されましたので、そのお祝いも兼ねて、3名で行ってきました!!
私の歌の先生はすでに78歳なのですが、とーーーってもお元気。ドライブがお好きのようで、往復4時間の運転を楽々こなし、免許を持っていない私たちを真鶴まで連れて行ってくださいました。
高速を「二宮」で降りてから、海岸沿いの道を通ったのですが、海の美しいこと。お天気に恵まれたので、富士山もちらっと顔を出してくれました。

自然を満喫し、真鶴へ到着。
先生の御用達のお店「うに清」(ウニセイ)へ向かい、新鮮なお魚をおなか一杯食べてきました。ではお写真でお楽しみ下さい。
まずはカンパチのお刺身。甘い!!厚さ1センチっていうのも嬉しい!!
d0047297_21191634.jpg


三角形の貝。爪楊枝を刺してクルクル回すとツルンと中身が出てきます。が、なかなか上手くできないんです・・・。
私はたった2つしか成功しませんでした。後の多くは途中で途切れてしまいました。もったいない。
d0047297_21201391.jpg


金目鯛の煮物。これまた美味。頬の身から目玉のトロトロまで食べました。
d0047297_21215029.jpg


海鮮酢のもの。イカ、海老、サバ、キュウリ、くらげ・・・と盛り沢山でした。
d0047297_21225384.jpg


綺麗に残さず頂きました。
d0047297_21242029.jpg



夕方17時半からは、12月2日の初稽古。真鶴のお魚パワーで頑張ろうと思ったのですが、やはり「結婚カンタータ202番」は難しい。来週はジェズアルドで手一杯ですが、それが終わったらしっかり取り組まなくては・・・。

来週は九州・小倉へ行ってきます。Blogの更新は・・・ジェズアルドの公演が終わらないと無理かも知れません。1週間ほど留守にします。
ですが、チケットのお申し込みは直前まで受け付けておりますので、メールをいただければ前売り券をご用意いたします。
24日も25日も当日お昼12時までにメールを受け付けています。
どうぞよろしくお願い致します。
mihokohossie@hotmail.com
[PR]
by mihokohoshi | 2005-11-19 21:33 | つれづれ写真日記