メサイヤ@紀尾井ホール

数十年ぶりの大寒波!雪の心配もあり、寒さは厳しかったですが、良いお天気に恵まれました!!
先週のマタイ公演後、鼻風邪をひいてしまいました。。。とにかく風邪が少しでも良くなるように出来ることをして、何とかメサイヤ公演では最後まで歌うことができました!!支えて下さった指揮、オケの皆さんのおかげです。本番はもう楽しむしかないという気持ちで歌ってきました。これも信頼できる皆さんが一緒だったからこそ、全力で歌うことができました。
d0047297_15183718.jpg

合唱は中大混声のOBの方々。学生時代一緒に歌った仲間が集まっていらして、青春時代を感じさせる若々しいお声がとても印象的でした。大島先生のご指導のもと、フレッシュな発声だけでなく、劇的表現が幅広くてとても素晴らしい演奏でした。私も聖学院メサイヤの指導に携わるようになったので、どのように指導や指揮をしたら良いのかという面でとても勉強になりました。
さて次回は30日にマタイが控えています。風邪を治して元気に歌えるように、今週もゆったり過ごして備えたいと思います!!!
[PR]
by Mihokohoshi | 2016-01-25 11:45 | 演奏会報告