大阪公演

d0047297_16153275.jpg

昨日無事大阪公演を終え、帰京いたしました。ほぼ満席のいずみホールでロ短調ミサを歌ってきました。

d0047297_16171997.jpg大阪は東京よりも風が冷たく、寒さに震えながら会場に到着。
会場からはこんな感じで大坂城を眺めることが出来ました。
街灯がジャマ・・・。

15時半から17時まで会場でのリハーサル。みんな神経質になっていたのは、やはり湿度。この日も舞台上はたったの25%しかなく(本番は32%まで上がりました!)、歌い手も楽器奏者もピリピリでした。極度の乾燥は楽器の故障に繋がるのだそうです。お肌にも悪く、湿度30%の舞台に2時間半もいると、シワが・・・。新幹線の中でも今話題の美容液で盛り上がっている女性陣がおりました。

本番は19時から21時半。直前のリハで幾つかの音楽的提案が指揮者から出されたので、それを思い出しつつ歌ってきました。前半はそれほど喉が渇かなかったのですが、後半は合唱パートがハードなので、舞台上で何度か水分補給をさせていただきました。お客様からの見た目はあまり良くないかと思いますが、少しでもいい演奏をお聞かせするための手段としてどうぞお見逃しください。
演奏やその他モロモロの感想は、明日の東京公演がありますのでここで公表するのは遠慮しておきます。どうぞ明日のチケットを幸運にも手にされた方はお楽しみに。
[PR]
by mihokohoshi | 2005-12-10 16:34 | 演奏会報告