お勧めコンサート 1月13日

d0047297_1652973.jpg1月13日(金)19時から、浜離宮朝日ホールにて行われる演奏会をご紹介いたします。
コヴェントガーデンのヘンデルと題されたこの企画は3部になっていて、1月が3部目。今回は「ヘラクレスの選択」というヘンデル晩年(65歳)の傑作と言われている寓意的オラトリオ(幕間音楽劇)を演奏するようです。これを全曲演奏するのは本邦初演!!このオラトリオと共に「合奏協奏曲集作品6」より第10番第11番も演奏されます。
出演者はヘラクレス役に米良美一さん、快楽役に野々下ゆかりさん、美徳役に波多野睦美さん、従者役に辻裕久さん。指揮とチェンバロは渡辺孝さんとなっております。オケにも合唱にも、知った名前がすらーーりと並んでおり、これはかなり聴きごたえのある演奏会になること間違いなしでしょう!もちろん私も伺います。
チケットはS席が6500円、A席が5500円、学生は3000円です。
大学時代の同級生で、「ジュリアス・シーザー」の講義もしてくれたエッチャンがこの制作に関わっているので、興味をお持ちの方は下記のメールへご連絡いただければ、私の方でチケットの手配を致します。もしかしたら素敵なプレゼントが付いてくるかも・・・?

と、書いたのですが、なんと完売状態とのことです!!当日券が少し出るそうなので、「絶対聴きたい!」という方は、早めに並べばなんとか取れるかも。11月に友人から「なかなか売れないの」と聞いていたので宣伝してしまいましたが、年末年始にかけてどどーっと売れてしまったそうです。すみませんでした。
[PR]
by mihokohoshi | 2006-01-07 17:18 | つれづれ写真日記