成人式

今日はマッサージを受けに府中へ行ってきました。振袖姿の娘さんがずらーーっと神社へ・・・「あっ、今日は成人式!」。赤とピンクが流行りなのか、それ以外の色はほとんど見当たりませんでした。確か私も赤い振袖を着たなぁと懐かしく思いながら、あれから10年、どんな時を過ごしたのか降りかえってみました。なかなか濃くて沢山の経験を積んだ10年だったと思います。これからの10年も充実して過ごせたらいいです。まずは今年1年を大切にしなくては。

今日のマッサージは胸部リンパが痛くて・・・。疲れが溜まっているようでした。早めにケアしてもらってよかったぁ。すでにインフルエンザも出てきているようですし。気をつけなくては!!

マッサージの後は与野本町にある「彩の国」へ行き、1月21日の稽古をしました。今回、初めてモンテヴェルディのソロ作品にトライします。鈴木美登里さんに「モンテヴェルディ初心者でも歌えて華やかな曲」を紹介して頂いたのですが、まだ曲の作り方が見えてこないので、美登里さんにアドヴァイスを頂くことになりました。21日までにはきっと素敵に仕上がっていることでしょう(希望)。分からないなりにオルガンの徳岡さんとあーでもないこーでもないと約1時間の格闘をし、稽古は終了。その後、本番で歌う場所を下見すると、そこはドーナツ型の広場になっていて、よく響くんだけど、ドーナツになっているので音が後ろへも回りこんで行くようなので、どんな音響になるのか・・・。

d0047297_22154917.jpg稽古の後は護国寺へ行って、「宗研合唱団」の新年会に参加してきました。昨年の5月にライプチヒ留学から完全帰国をして6月に「宗研合唱団定期演奏会」で帰国後初のソロを歌わせて頂きましたし、合唱団の方々が私の出演する演奏会に何度も足を運んでくださったりと、本当に可愛がって頂いている合唱団です。
d0047297_22204682.jpg今日も「昨年はよく頑張ったわねぇ」とやさしく労ってくださり、「今年のビックイベントは何?」「是非聴かせていただきます!」と励まし応援してくださいました。今年も頑張りますね!
宴会場では昨年12月2日の演奏会のライブ録音CDが沢山売れ、次回のコンサートのための資金として代金が集まっておりました。
d0047297_2224216.jpg来年あたり再び大島さんと一緒にカンタータを歌うためです。次回は何が歌えるかな?
d0047297_22241564.jpg
[PR]
by mihokohoshi | 2006-01-09 22:27 | つれづれ写真日記