銀世界

d0047297_21351035.jpg東京は3年ぶりの大雪になりました!
どんどん積もる積もる!!
すべての音を吸い込んだように外はしーんと静まり返っていて、つかの間の静寂。

今日はミニコンサートがありましたので、キャリーケースに衣裳をつめて会場へと向かったのですが、ケースが雪のため転がらず引きずらなくてはなりませんでした。私が通った後は雪かきした後のようでした・・・。

d0047297_2138274.jpg会場は彩の国・情報プラザ。
ドーナツのように中央が筒状に開いており、そこに雪が降り注いでムード満点!
大雪にも関わらず沢山のお客様が集まってくださり、雪景色を見ながらのコンサートとなったので、満足してくださったようです。
演奏者としては、たった30分の公演。私は2曲しか歌わないので、まるで試験を受けるような気分で、緊張しながら出番を待っていました。
登場すると思いのほかお客様との距離が近く、一体どこ見たらいいのか・・・。結局楽譜にかじりついて歌ってしまいました。せっかくミドリさんにいろいろ教えていただいたというのに、緊張で体が固まったら何にも出来なくなってしまい、もっともっと慣れて自分のものにしなくちゃダメなんだなぁと反省。これから1年頑張ります。

夜はサントリーホールへ行って、マーラーの2番「復活」を聴いてきました。やっぱりマーラーっていいですね。明日は「ダナエの愛」というシュトラウス作曲のオペラを聴いてきます。
[PR]
by mihokohoshi | 2006-01-21 21:49 | 演奏会報告